やっと相場が動く待望の月曜日

2024年1月29日月曜日

1.平社員

t f B! P L
本当はメキシコペソ円のスワップだけで利益出したんですけど、元資金が小さいので他の手段で稼いでからにせざるを得ません。
考えた結果、逆相関が強いスイスフラン円がメイン通貨ペアに。
マイナススワップ少な目ですし。

専門家の予想通り2024年に円高回帰になるようであればメキシコペソ円1本に絞っていきます。
まだ先の話になりそうですが。




■各通貨ごとフィボナッチ一目均衡表見通しの反省と本日の見立て
・メキシコペソ円
昨日の予想:上昇 結果:○
本日の予想:下落…今週は三角持合い形成か

・ドル円
昨日の予想:上昇 結果:○
本日の予想:上昇…転換線の上向き力強さに期待

・スイスフラン円
昨日の予想:下落 結果:×…転換点が壁にならず。転換点信じすぎ要注意。
本日の予想:下落…今週は三角持合い形成か

・トルコリラ円
昨日の予想:上昇 結果:○
本日の予想:上昇…無事基準線上抜け。先行スパン1までの伸び期待

■昨日(金曜日)の個人的振り返り
スイスフラン円の上昇は少し想定外でショートポジションが残ってしまったものの、何とかなるでしょう。
楽観的です。
日曜日に4時間足もチェックしましたが、下がる気しかしません。

■本日の個人的作戦(スライドトラップの仕掛けどころ)
CHF/JPY(スイスフラン円) 171.600(売)→171.500(買)
ちょっとチャレンジングも、勝負所とみてショートを仕掛けます。
急騰した場合は損切り想定で。
ドル円はちょっとお休み。
1円程度の急落があったら逆張り仕掛けます。

自己紹介

自分の写真
Yahoo!ブログ終了から何年経過したでしょうか。廃業?したあの時からの復活。 FXで稼いで本業を辞めるための妄想出世物語、最終章。

ランキングサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

役職別

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ