今日は大注目の米雇用統計の発表なのに・・・

2024年2月2日金曜日

1.平社員

t f B! P L
さぁいよいよ米雇用統計。
大注目です。
家のパソコンでのんびりとその時を迎えるぞ!
と思っていたのですが・・・
今日は会社の飲み会でした。
嫌だなぁ飲み会。
お酒は好きなんですよ。
会社の人たちと飲むのが好きでない。
しかも今日は大切な雇用統計が発表になる日ですよ?
なんでみんな飲んでいられるの?

22:30前にはトイレの個室でスマホをにらめっこしてそうです。

さて、昨日の反省から。


■各通貨ごとフィボナッチ一目均衡表見通しの反省と本日の見立て
※掲載チャートは過去のものなので見ないでください。

・メキシコペソ円
昨日の予想:下落 結果:×…うーん、何でだ。レンジだと説明がつかないですね。
本日の予想:上昇…引き続き方向感ない可能性があるものの、基準線先行スパン1が上向きに。

・ドル円
昨日の予想:下落 結果:○
本日の予想:上昇…先行スパン2が下支え

・スイスフラン円
昨日の予想:下落 結果:×…基準線上昇を重視すべきだったか
本日の予想:下落…とはいえ、転換線が重しになるのではないか

・トルコリラ円
昨日の予想:下落 結果:○
本日の予想:下落…日足でダブルボトムを付けに行くのでは

■昨日の個人的振り返り
ドル円のスライドトラップが3回決済。
スイスフラン円は不発。
ま、不発は仕方ない。
雇用統計もあるので無理して仕掛けて失敗しちゃったら目も当てられないですからね。
今は証拠金維持率が回復したことだけを喜ぶことにしています。

■本日の個人的作戦(スライドトラップの仕掛けどころ)
CHF/JPY(スイスフラン円) 171.800(売)→171.700(買)
USD/JPY(ドル円) 146.200(買)→146.300(売)

スイスフラン円、ドル円でスライドトラップ再開です。
それぞれ決済出来次第0.1ずつずらして手動トラリピしていきます。
雇用統計があっても気にしません笑

もう少しスイスフラン円が下がってきたら買いを仕掛けることを検討していきます。

自己紹介

自分の写真
Yahoo!ブログ終了から何年経過したでしょうか。廃業?したあの時からの復活。 FXで稼いで本業を辞めるための妄想出世物語、最終章。

ランキングサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

役職別

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ