日足でわからなければ4時間足を見るべきだった

2024年1月31日水曜日

1.平社員

t f B! P L
 反省、反省。
メキシコペソ円の見通しを見誤りました。
ブログ投稿後に気づいたんだよなぁ。
日足で判断できなければ4時間足を見るべきでした。
出社の日だから朝時間確保できなかったんだよなぁ(言い訳)。

もっと朝ゆったりしたいなぁ。
確実にゆったりするには・・・仕事辞めて・・・
ってのを考えるのはもう少し先にしましょう。



■各通貨ごとフィボナッチ一目均衡表見通しの反省と本日の見立て
※掲載チャートは過去のものなので見ないでください。

・メキシコペソ円
昨日の予想:下落 結果:×…4時間足を見ておけばよかった…
本日の予想:上昇…その4時間足も方向感なし。ただ線集約で底堅い。ストキャス上向き

・ドル円
昨日の予想:下落 結果:○
本日の予想:上昇…レンジ形成の様相も、転換線が先行スパン2を上抜け。

・スイスフラン円
昨日の予想:上昇 結果:○
本日の予想:下落…各線平行上向き傾斜から平行へ。

・トルコリラ円
昨日の予想:下落 結果:×…これはわからん。
本日の予想:上昇…転換線と基準線ゴールデンクロス。ようやく一方的な下落終了サイン。

■昨日の個人的振り返り
寝ている間にメキシコペソ円のポジションが決済。
マイナススワップ分の損失を穴埋めしてくれました。
助かった~
寝ている間のトレード、最強?ですね。

■本日の個人的作戦(スライドトラップの仕掛けどころ)
CHF/JPY(スイスフラン円) 171.500(売)→171.400(買)
今日もひょっとしたら事実上のノートレード日かもしれません。
いずれにせよFOMCを通過するまでは様子見モードです。

自己紹介

自分の写真
Yahoo!ブログ終了から何年経過したでしょうか。廃業?したあの時からの復活。 FXで稼いで本業を辞めるための妄想出世物語、最終章。

ランキングサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

役職別

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ