2024年第4週FX週報

2024年1月27日土曜日

1.平社員

t f B! P L
 
あ、土曜日は金曜日の相場予想の振り返りが出来ない。
予想やり逃げはよくない。
ということで結果は、メキシコペソ円ドル円トルコリラ円は当たり、スイスフラン円は外れ。
スイスフラン円は転換線が抵抗線になると思っていましたが、先行スパン1の上昇力の前にはあっさりでした。
一つ一つ反省して今後に生かしていきます。

さて今週のFX週報です。

■FX週報(先週比)
証拠金維持率:288%(-64%)
実行レバレッジ:8.6(+1.6)
口座資産:1,675,051(+23,700)
超過証拠金:389,982(-66,645)

スイスフラン円のショートが残っちゃったので証拠金維持率は悪化していますが、リスクを取った分口座資産は満足な伸び。
口座資産が毎週このペースで増えればいいんですけどね。
今はまだ波が激しいです。
どこかでドカンと下げ相場がきて証拠金維持率が回復してこないと苦しいです。

もしですよ。
安定して週20,000円稼げたら会社辞めてもいいかも。
もちろん20,000円では生活できないですが、家のローンないし貯金だってある。
バイトすれば生きていける。
よし、もう少しヘッジしてFXで月12万円稼ぐことを目標にしよう。

■保有ポジション合計
ドル円(売) 10,000 142.300
トルコリラ円(買) 600,000 5.500
メキシコペソ円(買) 40,000 8.638
スイスフラン円(売) 30,000 168.166

先述の通りスイスフラン円のショートが残ってしまっています。
証拠金維持率が低い現状、来週は様子見の週になりそうです。
とか言いながら攻める可能性ありますが(笑)
来週のことはこの週末にじっくり考えます。

自己紹介

自分の写真
Yahoo!ブログ終了から何年経過したでしょうか。廃業?したあの時からの復活。 FXで稼いで本業を辞めるための妄想出世物語、最終章。

ランキングサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

役職別

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ