給湯器はそろそろ替え時かもしれません

2024年2月21日水曜日

1.平社員

t f B! P L
 ここ最近、自宅のガス給湯器の調子がよろしくない気がしていました。
シャワー出すとぶーんって大きい音出るし、なかなか温かくならないし。
そして極めつけ。
リモコンに謎のエラーが出ちゃったり。
こりゃ替え時だ。
多分15年以上使っているし。

見積もりを取ってみたところ、約40万円。
結構しますね。
でも仕方ない。
とはいえそれなりの金額のため、交換に向けて家族会議を行います。

さて、この出費をFXで稼いでいきたいのですが、そう都合よく行くでしょうか。
今の1,000円の利益を積み重ねるやり方だとかなり時間がかかりそうな・・・



■各通貨ごとフィボナッチ一目均衡表見通しの反省と本日の見立て
※掲載チャートは週足なので予想とは関係ありません
・メキシコペソ円
昨日の予想:下落 結果:×…トレンド転換は先も、上値が重くなってきている。
本日の予想:下落…スローストキャスデッドクロス

・ドル円
昨日の予想:上昇 結果:○
本日の予想:上昇…遅行スパンが先行スパン1を壁にして上向きバウンドと見る。

・スイスフラン円
昨日の予想:下落 結果:○
本日の予想:下落…基準線と交差。価格が下に。基準線が壁となる。

・トルコリラ円
昨日の予想:上昇 結果:○
本日の予想:上昇…先行スパン1、ようやく少し上向きに。

■昨日の個人的振り返り
決済4回、つまり4,000円の利益。
地味にきついマイナススワップ分を回収し、プラスで終えられています。
毎日これくらいのペースで決済出来たら満足なんだけどなー。
仮に決済3回だとして、
 3回=3,000円×週5日=15,000円
いいじゃないですか。

■本日の個人的作戦(スライドトラップの仕掛けどころ)
CHF/JPY(スイスフラン円) 170.200(売)→170.100(買)
CHF/JPY(スイスフラン円) 170.000(買)→170.100(売)

スイスフラン円は下落局面とみているため、売りは価格に近付けます。
買いはゆっくり下げていきます。
うまく波に乗れるかどうかが勝負です。

自己紹介

自分の写真
Yahoo!ブログ終了から何年経過したでしょうか。廃業?したあの時からの復活。 FXで稼いで本業を辞めるための妄想出世物語、最終章。

ランキングサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

役職別

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ