2024年第7週スイスフラン円相関係数チェック

2024年2月11日日曜日

1.平社員

t f B! P L
 いつの間にかメインの取引通貨ペアとなったスイスフラン円。
本当はメキシコペソ円のスワップで利益を上げようとしていたんです。
でもご存じの通り強すぎ上昇しまくりで手が出なくなっちゃいました。
で、その代わりに見つけたのがスイスフラン円だったんです。

最近はそこそこ値動きあるし、170円~171円という歴史的高値で壁になってるし。
んでもってマイナススワップ安いし。
あれ、いいじゃん、って。
しっかりとショートポジション握ってますよ。
こんなつもりじゃなかったけど苦笑。

そのスイスフラン円の相関係数を確認しておきます。




負の相関が最も強いのがトルコリラ円。
はい、ロング持ってますよ。
つまりトルコリラ円が上昇する相場環境ならばスイスフラン円が下げやすくなるということ。
トルコリラ円、早く上がりなさい。
どれだけ待たせれば気が済むんだ。

スイスフラン円の暴落、気長に待つことにします。

自己紹介

自分の写真
Yahoo!ブログ終了から何年経過したでしょうか。廃業?したあの時からの復活。 FXで稼いで本業を辞めるための妄想出世物語、最終章。

ランキングサイト

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

役職別

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ